30 Essential Bands From The Golden Era Of Emo (defined by Naoki Ando)

先週見かけたこれ 30 Essential Songs From The Golden Era Of Emo がカレッジロックに寄り過ぎてると思ったので、そうしたものを排除して作ってみた。 範疇どこまでか線引きが難しいが、わかるやつにはわかる線引き。マスパッケージされたものではなくてグ…

Quickioが素晴らしい

タイトル通りなのだがQuick.ioがホント素晴らしい。 他のコンピュータのファイルをネットワーク経由で閲覧できるようにするアプリケーション。これを使うと PC内にあるエクセルをiPadで閲覧する Mac内にある写真をiPhoneで見る PCからApple TVにビデオをスト…

Henry Rollins on Big Think

年寄りの言うことには耳を傾ける価値がある。経験してきた人の話を共有することも同様。Big Thinkはこの情報過多の時代に、価値のある情報、未来を作るために必要な意見や洞察を発信するサイト。もう少しカテゴリーを広げたTEDとでも呼べばいいだろうか。 そ…